top of page

クリスマス会

12月24日、クリスマス会を行いました。


登園すると、玄関ではクリスマスの曲が♪

どこから聞こえてくるんだろう?とキョロキョロする子どもたちです。

今日はクリスマス会。サンタさん来るかな?と楽しみにしてくる子もいました。


始めはパネルシアター。

サンタさんの服がない!!ということで、『いとまきのうた』を歌いながら、

みんなで服や帽子、靴を作ってあげました。

出来上がった服を、園長先生にサンタさんのところまで届けてもらうことに。

『ばいば~い!!』と、元気に見送ってくれる子どもたちでした。


その後、『赤鼻のトナカイ』の歌を歌っていると・・・

サンタさんが登場!!


みんなにプレゼントをたくさん持ってきてくれました。

お礼にと、持っていたどんぐりマラカスをサンタさんに渡す子も!


さっそく、各クラスのお部屋に戻って、プレゼントを開けてみると・・・

嬉しそうに、すぐみんなで遊び始めていました。


遊んでいるところへ見に行ってみると、『サンタさんがプレゼンくれたの。』

『お外から来たんだよ。』と、みんな、一生懸命、ちょっぴり興奮気味に、サンタが来たときの様子をお話ししくれる、子どもたちでした。


給食・おやつも、今日は、クリスマスメニュー。

一日中、クリスマスで楽しんだ、子どもたちでした。



みんなのお家にも、サンタさんは来るのかな?

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page