• ロンドなないろ保育園

3月のみんなの様子(桜を見に行ってきました♪)

3月24日、お散歩日和のいい天気。

ちゅーりっぷ組は川沿いを草花や虫を探しながらお散歩。

たんぽぽ組は丸ちゃん公園を目指して。ひまわり組は第六公園を目指して。

それぞれ、各クラス散歩に出かけました。


たんぽぽ組は、少し遠回りして、子どもたちの大好きな電車も観察しながらマルちゃん公園へ。途中、桜もきれいに咲き誇り、みんなでお花見をすることに。

川も水が流れていて、そちらも気になりながら観察をしていると、、、


向こうから、ひまわり組のみんなが!!

ひまわり組も、少し遠回りしてお散歩していたようです。

『お~い!!』と互いに大きな声で呼び合うこどもたち。


そして、一緒にお花見をすることに♪

外でみんなに会うのは、お部屋で一緒に過ごすのとは違う感じがするのか、

大喜びの子どもたちです。クラスの友だちだけでなく、保育園のみんなが好きなんだね。


あれ?ちゅーりっぷ組のみんなも!!

年下の子を見つけると、すぐに駆け寄る、小さい子が大好きなひまわり組さんです。


桜の見えるところに、そっと手を引いてあげる、やさしい姿も。


計画をしていたわけでもないのに、みんな一緒になるなんて、

とっても気の合う、ロンドなないろ保育園のみんなでした。


今年度も残りわずかになり、卒園する子や転園する子もいたりして、ちょっぴりさみしい気持ちもありますが、きっと、こうやって、どこかでばったり会ったりするんでしょうね。


いつまでも、ずっとずっと、ロンドなないろ保育園の仲間だもんね。


64回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示