top of page

2月のちゅーりっぷ組の様子(絵の具あそび)

更新日:2022年3月15日

2月17日、公園でひと遊びした後、保育園に戻って、指スタンプをしました。

絵の具の感触もだいぶ慣れてきたようで、準備を始めていると、みんな興味深々で寄ってきていました。

色の好みも出てきていて、ピンク色を選んで、トントントン。

クレヨンでのお絵描きも大好きだからか、クレヨンのように指を使ってなぞるように描いたりもしていました。


他の子がやっているのを見て、自分も!と張り切ってきたものの、

ちょっぴりまだ慣れていない様子。でも、保育士と一緒に、トントンと楽しんでいました。


紫色を好む子も。とろ~ッとした感触に加え、指から滴る様子も観察していました。

いつの間にか、豪快に両手を使って絵の具をたくさんつけて描いていました。


自分が指先を動かすことで色のつき方が変化したり、絵の具が伸びたり。

また、色の変化だけでなく、絵の具の冷たい感触やドロッとした質感も味わえ、

さまざまな感覚を働かせて遊んでいました。


保育士の作ったおひな様とお内裏様を付けたら、雛飾りの完成です。

ちゅーりっぷ組のお部屋にかわいらしいおひな様とお内裏様が飾られました。



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page