• ロンドなないろ保育園

12月のちゅーりっぷ組の様子(園庭遊び)

12月28日、少し室内で遊んだ後、園庭に出て遊びました。


先日、サンタさんからいただいたプレゼントで、おままごとをして少し遊んでから、

園庭に出て遊びました。

このところ、ままごと遊びが大好きなちゅーりっぷ組の子どもたちは、

かごに入れては出してを繰り返し楽しんだり、お皿にたくさんの食材を入れてみたり、

また、かごに入れてお買い物ごっこを楽しんでみたり・・・

いろいろと試してみては夢中になって遊んでいました。


園庭にでてみると、芝生が見えないくらい、落ち葉がたくさん!!

日に日に増える、落ち葉の量!!

落ち葉のカサカサという音を楽しみながら、座ってみたり、歩いてみたり…

金曜日にひまわり組が収穫した大根の残りも、にぎにぎしていました。


ひまわり組のお兄さん、お姉さんも出てきて、一緒に遊びました。

すぐに一緒になって遊びだす、子どもたちです。


お兄さん・お姉さんの大好きなちゅーりっぷ組の子どもたち。

ひまわり組の子が台に、またがっていると・・・

さっそく、真似して座ってみる、ちゅーりっぷの子どもたちです。


ひまわり組のお兄さん・お姉さんと一緒に、落ち葉まみれになりながらいっぱい遊んだ後は・・・お部屋に戻って、もうひと遊び。

大好きなままごと遊びをして、お昼ご飯までの時間を過ごしました。

おままごとをしていたら、おなかが減ってきたのか、

お昼の準備が始まると、すぐにテーブルの方へ歩き出す、ちゅーりっぷ組の子どもたちでした。






104回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示