• ロンドなないろ保育園

11月のちゅーりっぷ組(11/24 シール貼り)

最終更新: 1月26日


少し気温が低くなってきたので、早めに保育園に戻り、シール貼りをすることにしました。


まずは、きのこ狩り。壁面に飾ってあった、きのこたちをみんなで収穫です。

取るだけでなく、再度貼ったりして、取っては貼ってを繰り返し楽しんでいました。


きのこの頭に丸シールを使って模様をつけよう♪

準備をしていると、真っ先に興味を持ってやってきていました。

指先を上手に使ってペタペタ。たくさん貼って楽しんでいました。



自分の好きな色のシールを選んでペタペタ。

シールが指について貼れないと、反対の手で持ち替えたり、いろいろと考えながら行っている姿も見られました。


二本の指で上手にはがしてはペタペタ。

シール貼りが気に入ったようで、終わった後もまだまだやりたそうにする姿も。


はじめは興味を示さない子も、みんながやっている姿を見てペタペタ。

実際にやってみると楽しくて、集中して行っていました。


個性あふれる、かわいらしいきのこたちになりました。


指先を器用に使ったり、どう貼ればいいかいろいろ試してみたり、

どの色がいいかな?どこに貼ろうかな?

もしかしたら、ペタッとつく感覚も不思議に思っているのかもしれませんね。

シール貼り一つでも、きっといろいろなことを思ってやっているのでしょう。


かわいいきのこたちはちゅーりっぷ組のお部屋にしばらく飾っておく予定です。


83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示