• ロンドなないろ保育園

10月のちゅーりっぷ組の様子(10/27散歩・シール貼り)

最終更新: 1月26日


今日は、ぽかぽかのいい天気。

ボールなどの玩具も持って、公園に出かけて遊びました!!

ボールを持って公園中をお散歩。歩ける子は、どんどんいろんなところに歩いて行って、公園内を探索しています。今日は、どんなものに出会えるかな?


ありを発見!!じっと観察した後は、捕まえようと一生懸命。

なかなか難しいですが、あきらめずに頑張っていました。


ちゅーりっぷ組は収集家がたくさん。指先を使ってこんな小さいものまでも拾っています。


拾ったものは、大好きな保育士とうれしさを共有♪毎回、得意げに見せてくれています。


ベンチの隙間に石ころをポット~ン。隙間があれば、覗いたり、ものを落としてみたり。

子どもって、隙間が大好きですよね。見えない奥をいろいろ想像しているのでしょうか?


大人はなんてことでもないものでも、子どもたちには『なんだろう?』がいっぱい。

にぎにぎしてみたり、引っ張ってもみたり。頭の中では、いろんなことを考えていることでしょう。


≪シール貼り≫

ハロウィンで使う、お菓子入れにシールを貼りました。

指先を使って、保育士と一緒に貼っていきました。

やる前から、嬉しそうな表情です。どれから貼ろうかな?


指先を使ってペタペタ。真剣な表情が、これまたかわいい、ちゅーりっぷ組の子どもたち。


ちゃんと付くように、指の先まで力をいれてギュッギュッギュッ。


完成!!自分で作ったお菓子入れ。とっても嬉しそうです♪


それぞれ、好きなところに保育士と一緒にペタペタ。素敵な、個性あふれるお菓子入れになりました。ハロウィン行事の時は、ここにいっぱいのお菓子が、入るのかないるのかな?

63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示