• ロンドなないろ保育園

🎃ハロウィン(10/29)🎃

最終更新: 1月26日

玄関や各クラスに、日に日に増えていく、カボチャのおばけたち。

今日は、少し早いハロウィンをみんなで楽しみました。


≪ちゅーりっぷ組≫

ちゅーりっぷ組はかわいいポンチョを着ました。

気慣れなていないので、ちょっと気になる様子。でも、かわいく着こなしていました♪


くもの巣ダーツは、ペタペタ。

くっつくのが面白く、つけては外してを繰り返し楽しんでいました。


≪たんぽぽ組≫

たんぽぽ組は、カボチャの衣装。着ただけでも、気持ちはワクワク。

みんな楽しそうな表情です♪


くもの巣ダーツは、投げて楽しんでいましたが、つけるのがなかなか難しい。

途中からペタペタとつけるようになっていました。


なんでつくのかな?と実際に手で触ってみる子も。

ここがベタベタだからくっつのかなと、真剣な表情で確認しています。


≪ひまわり組≫

ひまわり組は魔法使いに変身!!

みんなが紙粘土で作ったカボチャがないことに気づき、2階に行ってみることに。


誰かいるのかな?と、そっと2階のドアを開けてみると・・・


なんと、大きい魔法使いが!!


みんなで勇気を出して大きな声で、『トリック・オア・トリート!!』


やさしい魔法使いさんは、みんなにお菓子をくれました。

少しドキドキしながら、一人ひとりお菓子をいただきました。


『実はね、みんなが作ったカボチャを隠しちゃったんだ。』


そこで、みんなでカボチャ探しをすることに。

あっちに行ったり、こっちに行ったりしながら、部屋中探しまわる、子どもたち。

ついに、大きなカボチャおばけの後ろに発見!!他にも、いろいろなところから次々と。


みんなのカボチャを無事に、見つけることができました。よかったね。


その後は、仲良くなった大きな魔法使いさんと一緒にくもの巣ダーツをして楽しみました。

さすが、ひまわり組さん。投げる力が強いのか、みんな投げてくっつけていました。


たくさん遊んだ後は、衣装のまま、近所をお散歩。

途中に出会った近隣の方々にも、『トリック・オア・トリート!』と挨拶をしていました。

大きい魔法使いさんたちも途中まで一緒に来てくださいました。

この後、誰に出くわしたかは・・・小さい魔法使いさんたちに聞いてみてください。


そして、お昼ご飯は・・・

ちゅーりっぷ組・たんぽぽ組は、おばけご飯におばけのニンジン。


ひまわり組は、おばけご飯におばけハンバーグ。


そして、おやつも・・・

おばけのカボチャプリン!みんな、喜んでぺろりと食べていました♪


ハロウィンでおばけだらけの一日。

みんな、ハロウィン行事に参加して、いつもと違う一日を楽しんでいました。

しばらくの間は、ハロウィンごっこで盛り上がるのかな?

129回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示